平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

2023年

年が終わろうとしている。

今年は週末日記を書くようにした。遅れることはあったけど(というか常態化していたけど)、なんだかんだだいたいの週は最終的には書いていたと思う。
週報じゃなくて週末日記なので平日のことは全然書いてなくて、なんでそうだったのかは覚えてないけど、まあそういうもんかという感じがする。週報ということにすると平日の仕事のことを書かない訳にもいかないけどそんなにおおっぴらに書いてもなみたいなことはあったかも。

見に行ったライブ

一番印象的だったのはワルキューレのファイナルライブツアーかなと思う。まあラストだしな。
blog.astj.space
blog.astj.space
blog.astj.space

結局6公演全部行って、どの公演も行ってよかったなと思う。この前ブルーレイが発売になって届いていたけどそっちはまだ見れてないまま越年となった。

他にもいいライブはいろいろ見に行った。コロナ渦の反動と言わんばかりにイベントがありまくってまあまあ行きまくった。ミリオンライブの10thライブもよかった。
blog.astj.space
blog.astj.space
MoIWや異次元フェスでアイマスを見に東京ドームに行くのが2イベントあったのもすごい。
blog.astj.space
blog.astj.space

バンドリはこの前のポピパ単独が良かったな〜と思っていたけどよく考えるとRASとのギャラギャラも今年だったのだ(というのをブルーレイを見て気付いて愕然とした)。
blog.astj.space
blog.astj.space

こうやって日記を振り返ってみると、アイマスやバンドリで愛美さんのパフォーマンスを見て魂を震わせているということがわかる。

鈴木みのりさんのライブツアーがあったのも今年だった。いいライブツアーだったと思うけど、その後事務所移籍をされたりして歌手活動はどうなるんでしょうねという感じがある。
blog.astj.space
blog.astj.space

週末日記枠ということで喫緊の話もすると、12/30に大阪城ホールLUNA SEAを見に行ったのがライブ納めになった。

昔のアルバムツアーのリバイバル的な?(リバイバルアルバムのツアーなのか?どっちだ?)感じということで昔の曲ばっかりのライブだった。そういうコンセプトライブをでかい会場でツアーやれちゃうところがすごいよなと思うし、パフォーマンスは相変わらず格好良いのだからそれもすごい。JはROSIERでマイクを投げていた。

ROSIER

ROSIER

買った物

買って良かった物の代表は自動計量IH炊飯器。オレでも米が炊ける。
tsukurioki.hatenablog.com

あと Pixel Fold も買った。高級折りたたみスマホだけど、今のところほとんどKindleで買った漫画を読むのにしか使っていない。折りたたみスマホという形状は実際漫画を読むのに非常に適してると思うんだけど、高級デバイスの価値の大半を発揮してねえなとも思う。

Apple製品だと今年は iPhone 15 Pro と MacBook ProApple Watch を買った。MacBook Pro は買わなくてもいいのでは……という気持ちもありつつ黒いボディの魅力に抗えずに買ってしまった。満足はしている。

プラモデル

これも買った物の話でもあるけど。今年はいよいよプラモデルを買うのを遠慮しなくなって破滅した。仕事の忙しさなどを理由にしてなんとか免罪されたいが、罪があろうとなかろうと積みは消えないので最近はひたすらプラモデルを作っている。
良かった話としては、以前買ったUSBエアブラシをそこそこ使うようになった。失敗も沢山したけど、エアブラシがなければできなかった塗装などができるようになっており、それは素直に良い。

例えばヤドンに色を塗ったりした。
blog.astj.space

ポケモン

ポケモンSV自体は去年のゲームだったけど、DLCが今年発売ということで十分満喫した。
世界大会の会場が横浜ということで、世界大会には全然出場できてないけど会場を見て回るだけで楽しかった。
blog.astj.space

あとはポケモンGOは相変わらずそこそこやった。今年は Go Fest が地元万博公園の開催ということでそれも感動的だった。
blog.astj.space

そういえば何故かヤドン公園に行ったりもした。
blog.astj.space

ギジュツ

仕事をした。
あとISUCONに出た。
blog.astj.space

音楽

前からやってるコピーバンドでライブを何回かした。

blog.astj.space
blog.astj.space
blog.astj.space

細々とではあるが続けられていることに感謝。

以上

良いお年を!