平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

Pokémon GO のイベント (Pokémon GO Fest 2023:大阪) が万博公園で開催されるという感動的な週末で、日曜日に行った。

金曜日

まだ週末じゃない。

ユーフォの劇場版(といっても1時間の中編)の公開日。無理矢理朝起きて朝一番の回から見に行った。

誓いのフィナーレまでは原作未読でアニメを見ていたのだけど、既読勢として迎える初のユーフォアニメでもあった。そういうこともあって劇的な衝撃やカタルシスがあった訳ではないけど、あの鮮やかな吹奏楽の青春の物語が再びアニメで見られて感動。
さらに言うとオープニングで演奏された曲は高校時代演奏したことがあったり、アンサンブルコンテストの校内演奏会も当時参加の思い出があったりして、自分の高校時代の思い出と連動してたり、それからの想起を含めて高校時代を思い出してスクリーンの前で悶絶したり、みたいな楽しみ方(?)を今回も満喫した。。

土曜日

歯医者に行って、髪を切って、実家に泊まった。
歯医者は歯石取りが終わった。髪を切ったのは久しぶり。実家に泊まったのは翌日の Pokémon Go のイベントのスタートに出遅れないため。親は最早呆れすらせずにドラ息子を迎えてくれてありがたい限り。。晩ご飯の豚汁おいしかった。

日曜日

Pokémon GO Fest 2023 に参加した当日。万博記念公園には午後入るチケットだったので、午前中は吹田〜江坂あたりを歩いていくつかのスポットを回ったり、日本橋に出てついでにコトブキヤで買い物をしたりした。正直ポケストップの充実具合でいうと吹田市より大阪市に出る方が充実しており、なんというかそれは複雑。
で、昼過ぎに同僚と合流して公園内をポケモンを求めて徘徊して回った。園内にいたのは3時間弱くらい?だったけど、よく晴れてたので当然のごとくクソ暑かった。

万博公園というのは実家の近所で、小学校の頃とかに遠足で何度も来たし、それこそ家族でも何度も来た見知った公園なんだけど、そこで Pokémon GO のイベントが開催されて大量の人間がポケモンのために訪れて、見知った公園の見知った光景に人がひしめいているというのは結構感動の出来事だった。太陽の塔も喜んでたと思う。知らんけど。

月曜日

仕事の後ユーフォの映画をまた見に行った。というのは入場者特典(3種ランダム)のため。のだけど、この日2回+金曜1回の3回とも同じ特典だったので困っている。金曜日までに残りの2つを手に入れることはできるのか?