平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

1/20, 21

土曜 (1/20)

3月にライブするアコースティックユニットのスタジオ練習があった。


アコースティックアレンジは楽しいけど考えることも多い!と思った。ガンバリマス!見に来てね!

終わった後は梅田 => 日本橋とぶらぶらした。アコースティックユニットのスタジオだと楽器を持っていかないので身軽にお出かけができる。マクロスプラスのプラモデル(YF-21)が思いがけず売っていたので嬉しくて買ってしまう。

夕方からは奈良の蔦屋書店にシド・ミード展があるということで見に行った。
store.tsite.jp
展示は非常にこじんまりとしてて、ちょっと思った感じとは違ったけど、なんば => 奈良 / 奈良 => 京都と近鉄電車に乗る遠足ができたのでまあよしとする。奈良からの帰りはアーバンライナーのデラックスシートというやつにも乗った。写真への馴染みは深い割に多分乗ったことなかった電車なので満足。

京都駅に着いて雑に撮られたアーバンライナー

京都に帰り着いてふと見たところ時間がちょうど良かったので、シャニマスのテレビアニメ劇場先行上映を見に行った。周りではこの3幕の展開に不評な知人もいたりしたのでちょっと心配してたけど、個人的にはふわっと楽しめて特に不満はないかな〜。

日曜 (1/21)

昼に髪を切りに行く。予約した時間を1時間間違えており、向かっている電車の中でお店から「時間過ぎてますよ」と電話がかかってくる。。幸い1時間後(= 僕が勘違いしていた先の時間)も空いていたのでそれで勘弁してもらった。

夕方は知り合いがアニメタルコピーバンドでライブをやるということなので心斎橋に行った。久々に心斎橋駅で降りたら雰囲気が変わっていて、アメ村に出る出口がどれかちょっと迷ってしまった。
ライブは非常に楽しかった。アニメタルに近年ハマった人間としては本家のライブを生で見る機会はないのでこういうコピーバンドのライブはありがてえね、と思った。
元気よくヘドバンをするなどして、これを書いてる月曜夜の時点では筋肉痛など特にないのだけど、明日以降出てくるのではとやや怯えている。