平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

3/23-24 周辺の週末日記

周辺という曖昧な言い方をする。

3/20(水)

週末でもなんでもねえが祝日。
金曜日に見に行く MyGO!!!!! のライブのためCDについてきた過去のライブ映像を鑑賞し(ながらガンプラを作っ)た。

3/21(木)

平日なので仕事をした。

3/22(金)

平日。昼過ぎ?夕方前?まで仕事をしつつ、大阪にライブを見に行った。


MyGO のワンマンライブを見に行くのは初めてだったけど大変楽しかった。ライブ映像や音源から期待していたのを裏切らない楽しさだったし、オールスタンディングのライブハウスもバンドの雰囲気によく合ってて良かった。もっと自由にわちゃわちゃできた方がバンドの雰囲気的には楽しいとも思うのだけど、安全安心で楽しめるという意味ではこれくらいでいいのかなとも。
上手側に陣取ってたこともあってリードギターの青木さんとボーカルの羊宮さんのことをすげーなーと思って見てた時間が長かったと思う。
もっとライブ行きてぇ〜と思って出てきたので良いライブだったんだと思う。もし万が一愛知公演のチケット余ってる方いましたらご連絡いただけますと……

3/23(土)

北大阪急行延伸の日!
というのを関係があるようなないようなという感じで、延伸先途中駅の船場の駅(箕面船場阪大前駅)の近くで実家の家族の誕生日祝いの外食があったので行った。時間ギリギリだったのでこっちの駅を満喫したりは特にできなかったが、できたての駅の匂いがする〜と思ったりした。

その後実家でのんびりした。Pokemon GOではゲンシグラードンのレイドデイで、有料チケットも買っていたけど全然出歩かなかったのでチケットの意味なし。ただ色違いのグラードンはゲットできたので良しとする。
pokemongolive.com

帰りは北急延伸後の終着駅である箕面萱野駅から電車に乗った。こちらは延伸開業前から馴染みのあったキューズモールに駅がついにくっついてて、元地元民としては流石にそこそこの感動があった。暗かったので周辺地形があまり分からなかったのもあるけど、明るいときに見ると「ここに駅がくっついてる!」ともう1回くらいは感動できそうに思う。

そこからの帰りはまっすぐ帰ったのではなく、なんば(日本橋)でちょっと買い物をしてから帰ったりした。買い物というのは勿論プラモデルなんですが、この日買ったのは部品だけなのでセーフ(?)。

3/24(日)

家でプラモを作ったり京都駅の方まで散歩に行ったりなどしていたっぽい。Pokemon GOのシャドウレイドで色シャドウライコウを捕まえた。めでたい。