平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

先週末日記

8/26,27

アニサマを見に行った。

anisama.tv

なんだかんだほぼ毎年どれか1日は見に行ってるような気がする。今年は土曜と日曜。

金曜

夜に大阪を出るサンライズで向かおうとしたけど、大阪到着の時点で2時間以上遅れててたいへんな滑り出しになった。終電の終わった大阪駅で2時間くらいFGOをやっていた。

ちなみにサンライズは今回はノビノビ座席。寝台車は過去に2回くらい乗ったことあった。

土曜

サンライズは10時くらいに東京に着くようだったけど、静岡で新幹線に振り替え輸送できるということで新幹線に乗り換えて、こだまの座席で1時間半ほど寝て9時過ぎに東京に着いた。多分寝台に乗ってたらそのままサンライズで寝直したと思うけど、地べたに寝直すのは辛かったので……。

東京についてまずは Pokémon Go のイベントということで上野と秋葉原あたりでポケモンを捕まえていた。上野はめちゃめちゃ人がいた。

SSAに移動した。土曜のアニサマは愛美さんが出るので見に行った日。のだけど、最終的にはタイプ:ワイルドを泣きながら絶叫していた日かもしれない。スタァライト九九組もよかった。Morfonicaもよかった。ブシロードの話ばっかりしてる…

タイプ:ワイルド

タイプ:ワイルド

夜にホテルにたどり着いてから MyGO!!!!! のアニメをついに見ようと思ったけど、思ったより視聴に元気が必要なアニメだったので2話まで見て断念した。

日曜

流石に疲れてて起きたのが遅かったのもあって、Pokémon Go は軽くやった程度でアニサマに行った。

日曜はグリッドマン ユニバースのお礼でオーイシマサヨシを見に行きました、というのが主なお題目になる。
blog.astj.space
んだけど、いざ行ってみたらそもそもトリだったので、それもあってなおさらオーイシマサヨシありがとうの日になった気がする。uni-verseもあのセトリで出てくるから分の補正もあって泣きながら絶叫していたと思う。絶叫してばかりか?

uni-verse

uni-verse

あとはMyGO!!!!!もよかった。ショートサイズでめっちゃ曲数詰め込んでくるのは予想してなかった。前のライブで聞いて楽しかった影色舞もよかったし、壱雫空は多分ライブで聞くのは初めてだけど楽しかった。
壱雫空

壱雫空

  • MyGO!!!!!
  • アニメ
  • ¥255
影色舞

影色舞

  • MyGO!!!!!
  • アニメ
  • ¥255

終わった後はアニサマを見に行ってた知り合いと3人で飲んだ。ゲラゲラ楽しく飲んで良い〆だったけど、最終的に赤羽から御徒町までタクシーで移動したら結構した。

月曜

東京で仕事して、夜に京都に帰った。