平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

先週末日記

1/13,14

土日ともに マクロスFとΔ合わせ 京都南座歌舞伎ノ宴 のミニライブ&トークイベントの夜公演に行った。

www.shochiku.co.jp

ミニライブといいつつアコースティック編成のバンドつきで6曲と割としっかり豪華だった。

イベント前の意気込み(?)としては土曜のワルキューレのおふたりの公演の方を特に楽しみにしていたのだけど、蓋を開けてみると日曜のMay'nさん出演の方が満足度が高かった気がする(勿論土曜も楽しかった)。ライブパートのパフォーマンスもそうだし、トークパートも日曜の方が歌舞伎コラボイベントらしいトークだったと思う(個人の感想)。去年の京プレでMay'nさんのパフォーマンスが良くて日曜も行くことにしたというお話があるので、そういう意味では狙い通りだったのかもしれない。

blog.astj.space

しかしながら、日曜は昼公演の方がゲスト的にも選曲的にもよりアツかったという話もあり、夜公演じゃなくて昼公演にしておけば(あるいは両方行っておけば…)という気持ちにも少しなった。こういうことがあると全部行かないお前が悪いという話に最後は集約されてしまう。

そんな日曜の昼はPokemon GOのレイドデイだった。

pokemongolive.com

のだけど、色違いヒスイバクフーンは家からリモートレイドにいくつか入ってるうちにあっさり出てしまった。ダイケンキのときは全然出なかったんだけど…