平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

アイドルマスターミリオンライブのライブを見に名古屋に行っていました。

idolmaster-official.jp

土曜日

新幹線往復で名古屋に日帰りした。


サイリウム(といってもこの日はもともと1本だけのつもりだった)を家に忘れるなどのことがあった。
この日一番聞きたかった曲こと REACH THE SKY が聞けて満足。というか Act-1 のときの駒形さんがすごく良かったから土曜も行くことにした、という背景がある。

REACH THE SKY

REACH THE SKY

会場のポートめっせ名古屋はアクセスがあおなみ線しかないので帰りの混雑が大変だった。

ライブ後、地元の友達も同じライブを見に来ていたので一瞬だけ駅前で酒を飲んだ。

日曜日

新幹線往復で名古屋に日帰りした。どちらかというとこちらが本命の日。この日はサイリウムを忘れず持って行くことに成功した。


この日一番聞きたかった曲ことアロー彗星が聞けて感無量。土曜から基本的に楽しくライブを見ていたつもりだけど、この曲が来たときの高揚、感動、ドキドキ、みたいなのは他とやっぱり段違いで、俺はこれが好きなんだよという気持ちに改めてなった。
アロー彗星

アロー彗星

  • ジュリア (CV.愛美)
  • アニメ
  • ¥255
あとはやっぱりハーモニクス。顔ぶれ的に歌うのではないかとは期待してたけど、(D/Zeal 以外のユニットも含めて)ユニット曲歌唱組がユニット衣装で出てきてくれたのは予想を超えていた。6th ライブの年に何公演も見たステージではあるけど、少し間を置いて久々に見るとやっぱりめちゃめちゃ格好いい。お二人とも歌がうまくて最高、というのは言うまでも無いけど、愛美さんの演じるジュリアのビジュアルの強さ、かっこよさに心臓をグッと掴まれる思いであった。
ハーモニクス

ハーモニクス

あと、昼間はPokémon GOのコミュニティデイでもあった。Pokémon Sleep のために買った Pokémon GO Plus + のおかげでついに完全にハンズフリーポケモンを捕まえられるようになり、最高の体験に到達できたと思う。

今回は名古屋でホテルを探すのが面倒になってしまって日帰り2連発ということにした。いい塩梅のホテルを見つけられていたら数千円くらいは安く済んでいたのだろうけど今更誤差だし、名古屋駅から家まで1時間程で帰れることを思うと移動も負担ではなく、新幹線サイコーと思いながらJR東海にお金を払った。