平常運転

もっぱら日記です

過去記事とかは記事一覧で見れます

5/30-31の週末日記(ポケモンで負ける)

5/30(土)

今月中 = 今週中に完成させたいプラモデルがあって先週末以来平日も含めてせっせと工作したり塗装したりしていたのがついに感性した。めでたい。

翌日のポケモン大会のために泥縄でパーティーを構築したりランクマで練習したりした。

5/31(日)

近所のポケセンことポケモンセンターキョウトであったオフラインのポケモンチャンピオンズの大会に当選していたので参加し、ダブルエリミネーションでなめらかに2連敗して敗退した。いいところがまったくなかった訳ではないのだが……。

終わった後は前日までとは別のプラモデルに新たに手を付けた。モリモリ沢山作って調子が良いと思っているけど、ここ最近で届いたプラモデルですら作りきるには遠いという現実がある。。

5/23-24の週末日記(ナンプレは危険)

Apple Arcade にナンプレやソリティアがあることに気付き、それにめちゃめちゃ生活リズムを破壊されつつ、プラモデルを作ってたらおわりました。

あとはしまむらのオンラインで注文していたヤドンの寝具を受け取りに行ったりした。めちゃめちゃかわいい柄の敷きパッドに流石に若干気後れしてシーツの下に敷いて隠してしまっている。恥を捨てろ!

4/18-19の週末日記(大阪)

4/18(土)

模型の作品展示会を見に大阪の南港に行ったりした。九州行きフェリー(さんふらわあ)の案内があり、子どもの頃家族で鹿児島旅行に行くのに乗ったなと思ったり、あとATC付近になんとなく見覚えがあって、何度か来てそうだけど何の用事だろうな……と思い返したりした。

4/19(日)

いろいろあって日本橋まで買い物に出かけに行く必要が発生し、連日大阪に出た。わかっていたなら土曜のうちに済ませたのだが……などとは思った。

ということがありつつ、家でマクロスのプラデモルを作っていた。最近流行の水性マーカーをいくつか買ったので、それを試しながら作っている。マーカーだと準備や後片付け無く気軽に塗れるし、そこそこいい仕上がりにはなるので、色塗りの楽しさみたいな素朴な良さを感じている。しかしチマチマしか進めないとチマチマしか進まないのであった。それはそうだ。まだ未完。