平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

4/20,21の週末日記

横浜にシャニマスのライブを見に行っていた。

4/20(土)

朝の新幹線で横浜に向かう。眠い。
ちょっと離れたところのホテルに荷物を預けたところでマダツボミのコミュデイが始まったのでやった。
pokemongolive.com
適当なところで切り上げて横浜駅に向かってライブを見た。

大阪公演を見た後慌てて取ったチケットだったので上層階だったけど、上層階なりにはステージもちゃんと見えたし良かった。

終わった後は友人と焼肉屋で打ち上げをしたら全然肉が出てこないことに文句を言い、ホテルの近くのファミレスでデザートを食べた。

ホテルの部屋ではこの週末から新たに始めたフィットボクシングをちょっとやったら寝るのが遅くなった。

4/21(日)

ホテルの朝食のせいで早起きせねばならず眠い思いをする。ビーフンが美味しかった。
友人と横浜をぶらぶらし、少し早めにライブ会場に着いてうだうだする。ランダム販売のアイドル個人アクリルカードみたいなやつを友人が買いに行くというので、みんな各々の推しユニットのが出たら買い取るということをして遊ぶ。最終的に各々のお目当てが無事揃ったのと、金額の割りにみんなでわーわー言いながら開封できたのでコスパの良い遊び(?)だったと思う。
会場ではシャニマスのプラモデルも売ってたのだけど、これ以上荷物を増やせませんということでなんとか我慢する。

良いライブだった。単純にビジュアルとかパフォーマンスが素敵な演者さんもいるのだけど、それはそれとしてイルミネーションスターズの(残念ながら3人ではなく)2人がステージに出てくるだけで嬉しくなる気持ちがあり、これがイルミネ推しということなんやね、という謎の納得感があった。

ただ、(この日に限らず両日とも)低音がやけに響いてバスドラムが遅れて聞こえてくる感じがあって、音響面で少し惜しいなという気持ちになってしまった。めっちゃメロスピであるところの有彩色ユリイカも大阪の方がバスドラムがドカスカ鳴ってるのが綺麗に聞こえていたと思う。

有彩色ユリイカ

有彩色ユリイカ

ライブ後、友人は関東住まいなので各々帰っていったが自分はもう一泊なのでホテルに戻って、シャニマスとイルミネーションスターズへの気持ちが高まったので7月のライブの物販をそれなりに豪快に注文しつつ、ホテルの近くのサイゼリヤで一人打ち上げをした。

寝る前にフィットボクシングをしたところ、アッパーの登場により一気に難しくなりくたくたになった。

4/22(月)

昼までに京都に戻りたかったのもありあまりゆっくりできずに起きる。眠い。ホテルの朝食にビーフンはなかった。
幸い寝坊しなかったので当初の予定通り京都に帰ってくることができて、12時からの仕事の会議に(オンラインで)無事出席できた。