平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

先週末日記

書きかけの先週末日記があると思ってたけどそれは公開済みの先々週末日記だったよ。

9/23-24

金曜日

平日。 iPhone 15 Pro と Apple Watch series9 が届いた。 iPhone は去年も買ったので1年で買い替え。チタンで軽くなった。Apple Watch は series6 以来。画面が妙にデカくなったことに1週間経ってもまだ慣れてない。あと、Product RED を選んだらソロループではなくなったんだけど、装着時にバンドを止めないといけないのがめんどくさい。

blog.astj.space

先代の Apple Watch は不要になったかと思いきや、寝る時に先代を装着するということにすると充電のサイクルが楽になるということに気付いた。これはかつて同僚から聞いた使い方。当時は割と馬鹿にしていたのだけど、実際便利なのである。。

土曜日

Pokémon Go のコミュデイでアゴジムシを捕まえた。こいつらはこんな色違いになるのか!と学んだ。

コミュデイの散歩のついでに寄ったブックオフガンプラ一番くじを見つけたので回してしまう。1口800円を5口回してガンプラがひとつも当たらず、悔しかったのでもう5口回してしまった。辛うじてHGビルドストライクガンダムは当たったけど、つまりHGのガンプラひとつに8000円払ったということになる。見事術中。ちなみにこの数日後後3回回してHGガンダムエアリアルが当たったけど、それにしたって1万円以上かけてガンプラ2つである。ガハハ。まあくじは回す楽しみが半分ということにすると限定ガンプラ1個2500円ということで許せる気がしてくる。どんな計算だ?

夜は映画館で2本見た。
1本目はガンダムSEEDの総集編完結編。これまでもそうだったけど、忙しい人のためのガンダムSEEDとなった結果、出てくるセリフや展開の7割くらいが直前で「わたし、これ知ってる……!」となりまくっていた。脳が貪欲に情報を吸収していた中学生の頃に書き込まれた情報が勝手に再生されるみたいな感じ。あとムウさんがアークエンジェルを庇うシーンは当時はあまりに衝撃的なシーンだったけど、今となってはなんというかある種のギャグじゃんというか……と思ってしまう。
2本目はこれ。

www.tc-ent.co.jp

なんで今更リバイバル上映されたのかは不明だけど、なにげに見たことなかったので見に行った。マリオの実写がこれかよ!っていう色物感はそうとして、映画の中身自体は普通に面白かったので満足した。

日曜日

何してたか全然分からん。京都駅に散歩がてら買い物に行ったということだけは分かっている。あと買い替えた前の iPhoneApple Trade In に出すために身分証の写真を撮ったりした。