平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

先週末三連休日記

10/7-9.

10/7(土)

しばらく前のライブの打ち上げということで、堺にある漁港直結のバーベキューに行った。
www.toretoreichi.com

ムードありすぎる外装写真

おいしかったし楽しかった。生牡蠣も食べたけど当たったりはしなかった。ありがたい。

ちなみに道中の阪急電車はちいかわラッピングだった。意外と初めて見た乗った。

帰りに新しいガンプラを見かけて買ってしまう。ビルドメタバースのラーガンダムとビルドストライクエクシードギャラクシー。

gundam-bm.net

ビルドメタバース本編も帰宅してから見た。よかったけど、1話だとラーガンダム大活躍!という感じではなかった。

www.youtube.com

10/8(日)

京都駅のガンダムベースに寄ったら、前日発売の新作限定ガンプラが意外とまだ売っていたのでふらふらと買ってしまう。

www.gundam-base.net

流石に昨日もガンプラ買ったところだしやばいでしょ、と理性が働き、夜にラーガンダムを取り急ぎ作った。

10/9(月)

数日前に突然行楽に行きたい気がしたので、日帰りで鳥取に行った。


行楽といったものの、スーパーはくとに乗る以外何も決まってなくて、鳥取駅からバスでふらふらと移動して砂丘を見たりした。

サンド公園はお子様が沢山ご利用されていた
ポケモンマンホール
海側から見る砂丘

何しろ全然下調べしてないものだから砂丘がどんな感じか全然わかっておらず、砂に足を取られながら結構な丘を登って足腰がヘナヘナになったりした。

あと何カ所か海鮮丼チャンスっぽいお店は通りがかったものの、どれも時間を外していてどこでも食べられなかった。。

これはソフトクリーム

砂丘で一通り疲れた後帰りの電車まで時間があるのでどうしようかなと思って、近くの鳥取砂丘コナン空港を見学しに行った。

www.ttj-ap-bld.co.jp

ハッピーハロウィーン
喫茶ポアロがある

当然飛行機には乗らなかった訳だけど、コナンの展示とかがあれこれあっておもしろかった。

帰りの電車の中で駅弁でも食べれると良いなと思っていたけど売り切れだったので、ふつうにセブンイレブンのおにぎりを買って食べた。当然疲れて電車で寝た。

家に帰るとマクロスのプラモ(マックス機のデュランダルバルキリー)が届いていた。いくらプラモデルを買うのが趣味だといってもこのペースはまずいと思う。