平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

先週末日記

1週遅れ。11/25-26.

土曜に ISUCON13 のあった週。

isucon.net

11/24(金)

平日。給料日。力がみなぎる。京都で仕事をする。

仕事の後、翌日の ISUCON のために新幹線で東京に移動する。21時台京都発のかなり最終に近い時間帯だったのだけど、10分くらい出発が遅延して緊張感があった。
新幹線にはEX-ICのグリーンポイントを使ってグリーン席に乗った。グリーンポイントは年内終了とのことなので、ポイント特典のグリーンも流石に最後であろう。

expy.jp

11/25(土)

ISUCON 当日。会社の東京オフィスでやった。
blog.astj.space

あとPokemon GOのコミュデイ(復刻)もあった。

ISUCON中なので歩き回るわけにはいかなかったのだけど、Pokémon GO Plus +のおかげで色違いメリープを無事回収できた。ISUCON中にやたらとバイブレーション音がして流石にメンバーに謝った(けどやめなかった…)。

終わった後は別のチームの同僚1名も合流して飲酒した。今回組んだチームメンバーとは物理で会ったことは多分ない?し仕事も同じチームだったことはないという感じだったので、そういう意味でいい場でもあったが、後から思えばキックオフで一度飲みにでも行った方がこういう同期的にバーンとやるイベントの機運高めには良かったのかもしれない。来年はチーム組んだらまず飲みに行く、がトライです。

11/26(日)

東京のホテルに泊まったので起床は当然東京。
朝からお台場のガンダムベースに開店前から並ぶ。数日前?に再販が店頭に出たけど買えてなかったM1アストレイが目当てで、それは無事買えたのだけど、それと関係ないプラモも大量に買ってしまった。初めて店舗から自宅への宅配便発送をやった。140サイズの箱でした。。

その後は浅草でPokemon GOのリアルイベントの開催期間だと思い出したので見に行った。帰りの新幹線の時間の都合もありあまりいられなかったけど、浮世絵風マップの写真は撮れたしシールももらえたとそこそこ充足感があった。あと浅草をちゃんと歩いたことがこれまであんまりなかったのだな、と思った。(東京行きの夜行バスが何故か浅草着で早朝の浅草を一瞬通過、みたいなのは記憶があるんだけど……)

昼の新幹線で京都に戻り、夜はスプラトゥーン甲子園の配信を眺めながらガンプラを作った。朝東京で買ったガンプラではなくて(なぜなら配送にした物は日曜当日には届いていない)、RG福岡Hi-νガンダムである。だいたいできた。事後振り返るとこの後の平日にシールも貼り終わった。