平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

9/2-3.

土曜日

Pokémon GOのコミュデイだったのでヒトカゲの乱獲をした。色違いのリザードンはいつ見てもかっこいい色をしている、と思う。

歯医者にも行った。親知らずを抜いたり歯石を取ったり etc… といろいろお世話になってきたのが一段落して、次は3ヶ月後ということになった。

ちょっと前に買ったきりになっていた新しい炊飯器の試運転をした。

panasonic.jp

家の冷蔵庫に残っていた米(いつ買ったのか???)で試したところふつうにちゃんと炊けてひとまず OK 。まだアプリはセットアップしていないし、ちゃんと投入する米はまだ買えていない。そのあたりをちゃんとすると平日でも米を炊ける暮らしが来ると信じている。しかしだいたい夜2時とかに帰宅しており、その時間に炊きたて白米の晩ご飯を食べていると遅いのでは??という気もする……。

日曜日

加古川までいとうのいぢ展を見に行った。加古川は遠いなということでけっこう迷ったけど、行くと前々から公言していたので行くぞと気合いを入れた。

edition-88.com

僕にとってはもっぱらハルヒのイラストの人という感じなんだけど、初期の単行本の挿絵から最近のまでいろいろ改めて見ると懐かしくて良いなと思った。シャナとかの他の作品のイラストも沢山あったのだけど、いかんせんあのあたりは通っていない。
最終日だったということもあり物販は全然残っていなかった。古泉のアクリルスタンドはちょっと残っていた。

せっかくそこそこ西の方まで来たのだしこのまままっすぐ帰るのも勿体ないと思って、明石で降りて評価のよさそうなお店に適当に入って明石焼きを食べた。適当に頼んだら結構数が出てきたというのもあって満足。

メニュー的には「玉子焼き」とのことです

行きは効率重視でJRで行っていて、帰りも明石まではJRに乗ったのだけど、ビールも飲んでぽわぽわした状態で普段あまり山陽電車に乗ることもないことに気付き、明石からは山陽電車に乗った。神戸高速から阪神線直通だったので、梅田に着いた頃には阪神電車になっていた。ヨドバシ梅田でちょっと買い物をして、梅田からは阪急に乗って帰った。