平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

GW日記

もう1週間経つよ

GW は概ね親の地元である富山で過ごした。といっても特に親戚巡りっぽいことをした訳でもなくて不思議。

5/3

夕方に電車で京都を出て富山に向かい、車で別途向かっていた家族に合流した。金沢駅富山駅も流石に人が多かった。

金沢富山間の新幹線をグランクラスにしてみた。一度乗ってみたかったという欲は満たされて満足。

5/4

終日家族と行動してた。

植物園を見た。

www.bgtym.org

昼はスシを食べた(写真なし)。やはり富山に来ると魚が旨いと思う。

午後は雨晴海岸という名所を見に行った。人が多かった。

www.takaoka.or.jp

5/5

富山市内はけっこう路面電車が走ってるのだけど、それの一日券+おみやげ引換券みたいなクーポンを買って市街をぶらぶらした。実際一日券部分の元は全然取れてないと思う。

www.chitetsu.co.jp

路面電車が通る交差点に張り巡らされる架線

いろんなますの寿司を食べ比べたりして、どれも美味しかったのだけどどれがどれだったかはいまいち覚えていない。。。

お店ズ

ひととおりぶらぶらした後は富山ライトレール(旧JR富山港線路面電車に改装されたやつ。富山駅周辺は路面電車で、途中から鉄道線になる)に乗って岩瀬浜に出て、そっちでもぶらぶらした。

日本酒の試飲?をたしなんでるところで能登地震に見舞われるということがあった。揺れはともかく、海沿いなので万が一津波だったらと思うと大変である。なんともなくてよかった。日本酒は美味しかった。あとツマミのホタルイカも美味しかった。

5/6

親の運転する車で関西へ戻ってくる。途中の高速道路をちょっとだけ運転した。久々の運転なので発進するときが一番焦った。

自宅に戻ってからはスプラトゥーンゼルダコラボフェスをやった。フェスの間はバンカラマッチがないのでガチアサリが遊べない。

5/7

ドンブラザーズの映画を見た。あと台所の電球が切れたので買い換えた。LED電球デビューするかと思って買い換えたのだけど、電球色じゃなくて昼白色にしたら色味が変わって結構戸惑っている。

夜はスプラトゥーンのフェスの続きもやった。