平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

今週末日記

<=> 先週末日記

blog.astj.space

土曜日

父の日当日は父親の都合が悪いということで前日の土曜に実家に顔を出し、父に感謝を述べつつ馳走を食べ、最後は駅まで父に車で送ってもらうドラ息子ムーブをした。顔を見せること自体で稼げる親孝行ポイントもあると思ってはいるが、流石にこれは大赤字なので近日親孝行ポイントの補填が必要であると思う。。


馳走の一環として王将からテイクアウトされてきた餃子も食べたのだけど、テイクアウトかつ買ってからやや時間が経っているしなしなの焼き餃子を久々に食べたなと思った。別にこれは悪口ではなくてしなしなの餃子も好きである、ということは強調しておくけど、その上で思い出を振り返ると実家の近所に王将がある都合で実家時代は時々食卓に王将餃子が並ぶことがあり、そのたびにいつもこのしなしなの餃子を美味しく食べていたなということがある。一人暮らししてる現住居の近くにも王将があるから今も王将の餃子自体はよく食べるのだけど、今はもっぱら店内で食べてるので焼きたてのパリパリのを食べていることが殆どで、しなしなの王将の餃子というのはある種の実家の思い出の味であるのだな、と思ったりもした。

しかし土曜は一日中めちゃめちゃ眠かった。平日の疲労が出たのか?とも思ったけど、どちらかというと前週まで週末を含めて元気に遊び倒していた蓄積疲労だと思う。

日曜日

久々になんの予定もない日。
土曜日が疲れて早く寝たので早く起きるかと思いきやそうでもなかった。京都駅の方まで散歩に行き、野菜ジュースを買い、ポルタのまいもん寿司でやや豪遊くらいの豪遊をした。
www.porta.co.jp
折角なので日本酒も美味しく頂いたのだけど、帰宅してからふわふわといい気持ちにはならず、どちらかというと現実を思い出してダウナーになっていたのでややお酒に申し訳ないと思う。今度謝罪のために再び飲酒に行く必要がある。

予定ではここから劇的に部屋を片付けて気持ちよく月曜を迎えることになっているが、それは予定ではなくて願望というやつで、実際はもう風呂に入って寝ると思う。