平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

たまには早く書くよ。

平日にクタクタになってしまったので今週末は自分を甘やかす!ということにした。本来なら部屋をめちゃめちゃ片付けるべきタームだったのは無視した。

土曜日

起きたら昼だった。
甘やかすためには豪遊が必要だ!と思ったが土日のピークを外して家の近くで、と考えた結果王将で豪遊した。しかし結局夕食ピークはじまりかけにかかってしまって結構待った。。
新メニューの中華そばが美味しかった。初日だったからかアンケート回答を求められて、王将のラーメンにしては割高なことだけが気になるけど他はサイコー、という趣旨のことを書いた。

www.ohsho.co.jp

あとはガンダムスマホゲームをまあまあポチポチ触っていた。新作ストーリーみたいなのを見るぞと思ってたけどいつものソシャゲ仕草で石を集めてガチャを回してイベントクエストを回して、みたいなのに吸い込まれてしまっている。。

gundam-uce.ggame.jp

勿論スプラトゥーンのフェスもやった。雪男は存在すると思う。久々のナワバリバトルは難しかった。プラコラ使ってみたけど全然ダメだった。

夜はアニメタルのライブDVDを見た。

前から知ってたけど Apple Music を契約してからめちゃめちゃよく聞くようになったのでライブ映像が見たいな、となった。2006年の封印(解散)ライブなので既に大昔もいいところなのだけど、見終わったら「アニメタル解散しちまったな〜」という気持ちになった。おじいちゃんそれは15年以上前ですよ。

おすすめは君をのせてです。DVDにも入ってて大満足。思い思いのポーズを決めろ!です。

君をのせて

君をのせて

あとガンプラがやっとできた。ガンダムアスクレプオス。かっこいいのが出来て満足。作り始めてから1ヶ月くらい経ってるのだけど、これは難産だったとか大変だったとかではなく単純に時間を割いてなかっただけである。。(会社で Hi-ν も作ってるしね)

日曜日

起きたら昼だった。
甘やかすためには豪遊が必要だ!ということで京都駅ポルタの金沢まいもん寿司で寿司を食べた。日本酒も飲んだ。
www.porta.co.jp
きちんと豪遊した結果大満足したけど、お値段もまあまあした。

スプラトゥーンのフェスの後半戦もやった。もっぱらトリカラマッチばっかりやった。トリカラになるとシグナルを取り合うってことで戦線がまとまるのでやりやすかったと思う。プラコラはこっちでは全然使えた。しかし射程で勝ってても対面で打ち負けることが多くて未熟すぎる。