平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

2019年でした

年末ですね。実家近くで除夜の鐘をつくために並び始めました。

去年までは見に行ったイベントを振り返ったりしてたけど、計画性のなさが加速しすぎて今年はそれも準備できておりません。哀れ。

なので今年はまとまった中身を振り返ったりはせずあっさりアレしておこうと思います。

年齢

30歳になりました。30やぞ30。

blog.astj.space

なんとなく昔ほど体力的な無理が効かなくなってきたような気もしていますが気のせいだと信じたい。

仕事・技術

ぼく自身の所属や肩書きは前年から変わりないのだけど、色々あった。色々やってます。
前半はサーバー運用もしてたり、最近は React ってやつも書いたりもしている。

後は何度か人前で話す機会をいただいていました。

blog.astj.space

blog.astj.space

blog.astj.space

そうそう、今月はラスベガスでの re:Invent に行っていた。学びと刺激に溢れていて充実した1週間だった。

blog.astj.space

オタク(イベント)

今年もいろいろ行った。
おおまかな軸は引き続きアイマス、バンドリ、マクロスあたり。RASの力強い躍進のイメージが強いけど、よく考えたらアニメの2期も今年だったね。今年はポピパが出るということでロッキンとCDJにも行けて、個人的にはポピパに連れて行ってもらえたと思っている。あとキズナミュージック♪をライブで聴くたびに泣いたので何回泣いたのかな???

そのほかでいうと、マクロスΔのヒロインであるフレイア役の鈴木みのりさんのライブイベントに足を運ぶようになった。アニサマとかのイベントではどうもネギ持ったり飛んだり跳ねたりみたいなイメージの強い人だけど、決して色物ではなくてステキな歌声と表現力の持ち主だ、ということは改めてここで(誰が見るんだ!)主張しておきたい。
後は愛美さんの出演しているブシロードコンテンツであるところのD4DJの様子を伺い始めた。まだコンテンツの感じはわからんなぁ……と思いつつ、愛美さんとそのユニットがステキなのは間違い無くて、2020年の飛躍を期待している。

blog.astj.space

オタク(バンド)

今年もアニソンコピー、カバーで何度かライブをさせてもらった。前からやってるバンドリのコピーバンドで今年はいいライブをできたなぁ、と思っている。こっちでもキズナミュージック♪で泣いたね。
他には fhána コピーも思い出深くて、鍵盤一人打ち込みなしで雰囲気出すのは難しかったけど、やりがいのある挑戦ができたと思う。

鉄道

いろいろ観光列車に乗りに行った。子供の頃に知って気になっていた列車もあれば最近の新しい列車もあり、いろいろ楽しんでいる。

全部貼ると大変だけどこのへん:

ガンプラ

たくさん買ってまぁまぁ作ってたくさん積みました

2020

とまぁそういう感じだったので、来年もこういう感じで生活していきます。

本年はたいへんお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。