平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

先週末日記

ついにまるまる一週ビハインドだが周回遅れは発生しない。なぜなら今週の週末日記も遅延しているから……

土曜日

バンドのスタジオ練習があった。


このバンドでスタジオに入るのが久々という以前にスタジオに入るの自体が久々だった。なんか去年の秋くらいぶりだった気がする。

スタジオが午後浅い時間だったのだけど、帰ってきたらめちゃめちゃ疲れていて寝てしまった。
夜に目が覚めた後はサーモンランをやった。


久々だったせいかビッグランステージが難しかったせいか、いずれにせよでんせつからたつじんに転落してしまった。ちなみにその後1週間経つが復帰してない(というかサーモンランをやっていない……)。

日曜日

大阪城ホールアイマスシンデレラガールズ)のライブがあったので見に行った。
idolmaster-official.jp
もともと2デイズだったのだけど、日曜は鈴木みのりさんが出演されるということで、近場だしそっちだけでも見に行くか〜という段取りであった。
……が。


直前で出演見合わせということになって非常に悩みつつ、近場だし行くかということで予定通り見に行った。
いざ行けば全然楽しかったのだけど、鈴木さんが歌うはずだったデュオ曲2曲をそれぞれ相方の方だけで歌うパフォーマンスを見て、これはこれで貴重かつ素敵なパフォーマンスだったものの、オレが見たかったのはこういうことではなくて……という複雑な気持ちにはなった。

大阪城ホールの最寄り駅はJRなんだけど、だいたい京阪特急のプレミアムカーで京橋まで行ってそこから歩くという行動を取りがちで、今回もきっちり往復ともそうした。帰りは京橋駅構内でたこ焼きも買った。

余談

日曜にライブに向かう道中で何の気なくワルキューレの曲を口ずさんでしまい、おじいちゃんワルキューレライブはもう終わったでしょ、という気持ちになるなどした。まあその前まで3週連続でワルキューレだったので身体がそう誤解していたのも無理もないというか(そうかな??)、それを機に改めてワルキューレ終わっちまったんだなーと思うなどした。