平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

週末といいつつ花金の話から入るのが定番になりつつある。

金曜日

週末ではない。焼肉に行きたいという話を同僚としていた結果焼肉に行った。美味しかった。

あとボトルマンで遊んだ。
blog.astj.space
前買って会社に置いたままになっていたケーニッヒケルペプスも作った。
takaratomymall.jp
同僚がずっとボトルフェニックス・エナジーDXで試行錯誤していて、どんどん撃つのがうまくなっていってたのが面白かった。

ボトルマンを触る度に思うのだけど、ビー玉を勢い良く発射するビーダマンというオモチャを全国のヤンチャなお子様に届けていたのは恐ろしいことだったのではないかと思う。ボトルマンはペットボトルのキャップなのでだいぶマシだと思うけど、じゃあ子育て中のご家庭でヤンチャなお子様が奔放にボトルキャップを飛ばしまくって良いかというと。

土曜日

歯医者に行った。とはいえ治療方針の確認みたいな感じですぐに終わった。来週は親知らずを1本抜くところからスタートらしい。

ここのところ週末家を空けがちだったこともあって家の中が大変なことになっていたので少し片付けた。ガンプラの箱を3つ処分することに成功した。瞬間的に部屋を片付ける能力もないけど、持続的に部屋を綺麗に保つ能力はもっとない。

先週土曜のアイマスライブの配信アーカイブを買って見た。特にたくさんの演者がステージに乗っているライブ映像だと、当たり前だけどライブ会場のいろいろな光景のごく一部を切り取った物なのだなと思う。(具体的な例を挙げるなら、現地では歌ってない時も含めて推しだけ見続けるみたいなことができても配信映像ではそうもいかない、みたいな…)その時々の美味しいところを切り取ってくれている訳なので基本的には良いことなのだけど。そういう意味では遠景の定点カメラ一発とかの方がある種の天然そのまま感はあるかもしれない。まあどっちがいいかというと僕も切り換えカメラがある映像がいいですが……

日曜日

髪を切りに行った。切った当日に髪を洗ったり乾かしたりしていると、毛の量をしっかり減らしてもらったのだなあと感心する。

あとちょっと久々に日本橋オタロードで買い物をした。比べる物ではないとは思いつつも先週行ったアキハバラはでかかったな、という気持ちになってしまった。買いたかった物自体は無事買えたのでヨシ。プラモデルの箱が2つ増えました。

アイマスライブ2日目の配信アーカイブも買ったので見始めたけどもうこんな時間なので破綻している。明日の仕事の後(仕事中???)とかに見ないといけない。