平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

だいたいこれ

まああとはこれ

土曜日

起きたら昼だった。いちご大福を食べた。

スプラトゥーンでガチアサリをやったりサーモンランをやった。始めてでんせつに上がった。その後も調子が良くてでんせつ90くらいになり、「この調子ででんせつ200のバッジを取っておくと良いのでは?」と思ってしまう。

グリッドマンユニバースの映画を見に行く予備知識としてダイナゼノンを見始める。面白い。グリッドマンの時からそうだったけど、アニメーションというフォーマットでありながら意図的に特撮をやっているところに面白みがあると思うし、話の筋がそれはそれとして普通に面白いと思う。

日曜日

Pokemon GOのエピックレイドが11時から始まるので10時40分くらいに跳ね起きて堀川御池の交差点のところでレジエレキ(1)を捕まえる。帰り道に選挙に行く。正直どの候補を選べば自分の今後にプラスになるのかはかりかねつつも、投票はした。
一度家に帰ってスプラトゥーンを少しやる。
14時からのエピックレイドは御所の方に行った。めちゃめちゃ人が沢山居てみんなPokemon GOやってるのでめっちゃウケた。レジエレキ(2-4)を捕まえる。4が一番いいステータスだったと思う。

その後京都駅に移動してヨドバシでちょっと買い物をしたりミスドでドーナツを買ったりする。ガンプラは買わなかった。17時からのエピックレイドが始まるということで慌てて御所の方に行く。完全に祭りの後という感じだったけど一応レジエレキ(5)を捕まえた。

帰ってきてから水星の魔女を見た。2クール目はじまり。不穏な材料を集めつついい滑り出しだったと思う。ガンダム00のときみたいにいきなり何もかも変わってなかったのはちょっと救い。3ヶ月間特に活用せず寝かせていたdアニメストアが再び動き出す(と書いてから思い出したけどダイナゼノンはdアニメストアで見ているな。まあそれにせよ3ヶ月寝かせていたのはそう)

その後はスプラトゥーンをやる。19時台といういい時間帯なのにガチアサリが全然マッチングせず、みんなサーモンランやっとるな……という気持ちになる。ということでサーモンランに切り替えてでんせつ200を目指したが結局24時過ぎまでかかった。170まで行っていい調子かと思ってから => 100 => 180 => 100 => 200 だったので大変だった。カンスト(999)勢は一体どういう暮らしをしたら実現できるのか……という気持ちになった。

しかし俺はダイナゼノンを見るぞという強い決意を持って結局最終回まで見た。

最終回の1個前まで見た時点で4時を過ぎていたけど、ここまで見たら最後まで見ないと、と思って最後まで見た。良かった。最終話1個前のあの返事を待つ間と、最後の最後の呼応が美しかったと思う。グリッドマンよりもストレートな話だったな、とも思う。
グリッドマンユニバースは MOVIX でやってたら一番近くて便利だけど二条なのでちょっと遠い。でもまあ実家に住んでた頃の僕に言うと全部十分近いだろ甘えるなってなると思う。などと思いながら予約した。

月曜日

5時に寝ても11時に起きればいつも通りに始業できる。映画はレイトショーです。