平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

GW日記

前後半分けて書こうと思ってたけどなんか面倒になってきたのでまとめる。週末日記を2週以上まとめたことはなかった気もするけどあったかも

4/27(土)

日本橋にプラモデルを買いに行ったつもりが、中古屋でエヴァンゲリオンの古いガレージキットを買ってしまうなどした。今年の夏に挑戦したいという気持ちはある。

あと前の週末以来シャニマスのやる気がこのあたりから上がってきており、シャニマスをそこそこ触ってた。

4/28(日)

最近のプラモデル(ヒュッケバインMk-II)を途中まで作ったり、昔のプラモデル(VF-19改ファイヤーバルキリー)を軽く作ってみたら思ったより格好いいじゃんと思ったりした。

ここ数日で大戸屋の限定メニューである鰹の梅はさみ揚げが品切れであることに2回くらい遭遇していたけど、この日ついに売ってるのを見かけて大喜びで食べた。
www.ootoya.com

おいしかったです

あと、土曜にポケモンのナノブロックを買ったのをあけたらカメックスだった。

一番ほしかったのはヤドキングだけどカメックスもかわいい

4/29(月祝)

バンドリのライブが新横浜であったので見に行った。新横浜は京都から非常に行きやすくて便利。
bang-dream.com

この前ライブに行って楽しかったMyGOと、ご存じ実家(ではない)のポピパのツーマンということでいわゆる俺得状態ですごく楽しかった。
先に MyGO だったので若干元気よく飛んだり跳ねたりしたら一瞬で疲れ果てて、そうだねという気持ちになる。

壱雫空

壱雫空

  • MyGO!!!!!
  • アニメ
  • ¥255

ポピパは笑いと泣かせの緩急という感じで、改めて振り返るとホームだなという気持ちになった。

Light Delight

Light Delight

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255
NO GIRL NO CRY

NO GIRL NO CRY

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255
STAR BEAT!~ホシノコドウ~

STAR BEAT!~ホシノコドウ~

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

アンコールのコラボもよかった。ティアドロのギターソロを4人で弾いてるシーンにはかなりウケた。

ティアドロップス

ティアドロップス

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

ポピパの次のライブが河口湖ということで、雰囲気は最高そうだけど行くのは大変だなとかそういうことは気になる。。

そういえばライブ前に会場近くのタリーズで時間を潰していたら宗教の勧誘に声を掛けられるという体験を初めてした。まあそんなに鬱陶しくなかったしヒマだったのでハイハイと穏やかに聞き流して済んだので実害はないが、実績解除みたいな気持ち。

平日

4/30と5/1はふつうに京都で仕事をしたり、家でプラモを作ったりした。こちらはふつうに仕事をしていたのだけど、外食の店など町にわずかにゴールデンウィークの気配を感じたりした。

5/2は京都で仕事をした後、夜に東京に移動した。

5/3(金祝)

インターネットの友達とボードゲームをしたりするゆるいオフ会的なことをした。
実家の家族と富山で数日過ごす予定があったため、夕方にカタンのゲーム途中なのを放り出して慌てて会場を飛びだして、東京から新幹線で移動した。東京駅から出る北陸新幹線敦賀行きになっているのは理屈は分かるんだけど不思議な感じがする。最終的に将来延伸したら東京駅から北陸経由新大阪行きとか案内されるようになるんだろうか。

5/4(土祝)

富山。近所の美術館でエッシャー展をやってることを家族が見つけていたので見に行った。エッシャー展自体もよかったけど、美術館もなんかゆったりと贅沢な感じでおもしろかった。

富山県美術館に見に行った

夕食は馴染みのそばうどん屋で今回もチャーシュー麺を食べた(写真なし)。ここのチャーシュー麺が好きということでまじで毎回それを頼んでいるが、ここはあくまでうどんそばの店である、とも思う。一行程で複数回来ることがあるならそばうどんもと思うが、流石にそういう機会があんまりない。
tabelog.com

家の近くが海の近くなので散歩して、Pokemon GOで海の近くでしか出現しないウミディグダを無事捕まえた。

5/5(日祝)

親の運転で実家のある大阪に帰る。親に運転をさせっぱなしなのも申し訳ないが俺様はペーパードライバーで……と思ってるまま今回も運転せずに終わった。
夕に京都に帰る。その日のうちに旅の荷物を片付けるというミッションは5割くらい達成した。

5/6(月祝)

家でプラモデルを作ったりプラモデルを破壊したりした。