平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

5/18-19の週末日記

最近プラモデルをマジメに作っている。

5/18(土)

月内に仕上げたいプラモデル作りが佳境。接着したりヤスリがけをしたりしていた気がする。

そんな中、滋賀の佐川美術館にポケモン×工芸展を見に行った。

kogei.pokemon.co.jp

面白かった。あと、作品製作光景の映像上映もあったのだけど、最近プラモデル作りで切ったり貼ったり削ったりいろいろやっていたのでいつもより関心高く製作の様子を見た気がする。

佐川美術館は良いところだったけど、いかんせん車でのアクセスを想定してる立地だったので行き帰りどちらもバスの本数が少なくてそれはちょっと大変だった。

www.sagawa-artmuseum.or.jp

帰ってからも多分プラモデル作りの続きをした。

5/19(日)

Pokemon GOのコミュデイだったので外に出た。

pokemongolive.com

というのと、予約していた新作プラモデル(1/100のファイヤーバルキリー)の引き取りもあって日本橋まで出かけた。予約していた店に寄る前にジョーシンに寄ったところ、他にもほしいプラモデルの再販が並んでいたのでそっちも買ってしまう。どうするんでしょうね。

帰宅してから、買ってきた1/100ファイヤーバルキリーの箱を明けて一通り中身を眺めてから、「月内に仕上げたいプラモデル」として作ってる1/144のファイヤーバルキリーの塗装に突入した。メインの赤の塗装までやって、割とうまくいった。しかしこのあと他の色の塗装とか、細かい部品には実はまだ作ってないのもあるとかで、月内という目標は達成できるのか!?