平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

先週末日記

もう先々週末?? 6/8-9 です。

土曜日

伊藤彩沙デビュー10周年記念ライブ あやさんきゅ〜!」 の京都公演を見に行った。
bushiroad-music.com

伊藤さんのことを主観的に論じて一番適切な表現は「推しの隣によくいる人」になってしまうのだけど、実際そういう感じで演じた作品や出演するイベントを見る聞くようになって早何年か、という感じ。多分初めて目にしたのは7年前とかだよな、と思いを馳せると年月の経過に恐ろしい思いもする。
……というのは別にして、愛のある楽しい現場だった。めまぐるしく曲が変わるメドレーが複数あったのもあり、時間以上にいろんな曲を聴いたなという満足感がある。当然誰もが期待してたちょままもあって大満足。

す、好きなんかじゃない!

す、好きなんかじゃない!

声出し解禁声優ライブの雑な会場のリアクションの感じもまあ微笑ましく見れる程度なので全然良かったし、オルスタでも全然みんなお行儀良く見ていて安心って感じだった。
ご本人の地元でもある京都でライブをやってくれることに大感謝、でもある。FAN J は自宅から30分ほどで行けてしまうので最高という気持ち。ライブ会場という非日常に向かってるのに最寄り駅からの道中でフレスコとかがふつうに見えるのはなんかおもしろかった。

終わった後はおなじく京都在住のオタク仲間と飲みに行って解散。普段彼とは遠方のライブ会場でよく会いがちなのだけど、今回は完全京都完結の日だった。

日曜日

甲子園にプロ野球を見に行った。雨上がりになんとか晴れてよかった。実家から発掘された20年前の応援バットやユニフォームを持って行くなどした。

score.hanshintigers.jp

www.youtube.com

久々の甲子園外野席は正直窮屈だぜ〜という気持ちで、1人で行ってたこともあり動きづらくて席で縮こまっている感じだった。0-0のまま7回の裏まで終わったところで、ちょっと疲れが厳しくなってきたので帰った。しかしこの直後、ルーキー森下のプロ初ホームランが飛び出して、それを見事に見逃してしまった。それに気付かず友達のヤクルトファンに帰ったことを伝えたら、何故このタイミングで帰ったんだと煽られてしまった。勝ったのはめでたい。