平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

6/22-6/23の週末日記

梅雨入りして困る。

6/22(土曜)

意外とそんなに強い雨の感じでもないじゃん、と思いながら起きる。
プラモデルの接着や合わせ目消しに少し興じた。

Pokemon GOのコミュデイということでヒノアラシ集めに出かけた。確か微妙に傘が要るような要らないような、みたいな微妙な塩梅だった気がする。
pokemongolive.com

夜は少し仕事をしてしまった。休日にやると割り込みがなくて集中できてしまう。気付いたら雨が強くなっていた。

6/23(日曜)

雨が強いがプラモデルの塗装のため塗料を買いに行きたいのと、Pokemon GOのタマゴ孵化イベントがあるのでやや歩き回りたいということで京都駅のヨドバシまで歩いた。

ヨドバシでは予定通り塗料を買い、あったら買いたいと思っていたプラモデルを買い、予想外に売っていて買うか迷ったプラモデルをギリギリ買わずに済ませることに成功した。

思ったよりすいていたので京都駅のまいもん寿司で若干飲酒しながら寿司を食べたところ、思ったより食べ過ぎてびっくりしながらお金を払った。お寿司も日本酒も美味しかったので許す、ということにした。
www.maimon-susi.com

腹ごなしと酔い覚ましも兼ねて再び歩いて家まで帰ってから、買った塗料でプラモデルに塗装した。細かいマスキングをすることになったり、成形色と塗装部分で色味を揃えたかったりという感じだったが割といい感じにできた。