平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

5/25-26の週末日記

プラモデルのことしか考えてなかった。

5/25(土)

新作ガンプラ(HGライジングフリーダム)の予約をしていたのを受け取りに日本橋まで出かける。ついでに後述のプラモ塗装プロセスのためにちょっと塗料を買い足したりした。
帰宅後は5月中を目標に作ってたプラモデル(ファイヤーバルキリー)の塗装をやる。基本塗装と呼ばれる部分が多分この日終わった。
そんな中、夜にインターネットの友達とマダミスというやつを少しやる。面白かったとは思うが、ロールプレイと謎解きの両立を求められるのは結構大変だった。折角誘ってもらったのにアレだけど、次回はちょっと先でいいかな……と思った。

5/26(日)

午前中から塗装をやる。エナメル塗料での筆塗りというやつが思ったよりうまくいって調子に乗る。調子に乗って当初の予定にないスミ入れまでやろうかと迷うが、冷静になってトップコートを吹く。
午後はトップコートの乾燥待ちがてら、見たい物があって伏見の大きいブックオフまで出かける。完全に郊外型店舗なので最寄り駅からバスに乗る必要があり難しかった。行きは降りるバス停を一つ間違えて余計に歩いた。
www.bookoff.co.jp
伏見というか、地下鉄終点の竹田というか、あのあたりは町の作りが郊外なのだなということを思った。つまり車がある前提ということ。勘違いかも。
帰宅してからトップコートの乾いた模型の最終組立をして完成。少し時間を置くと不思議な物で、時間を置く前には気付かなかった各工程の塗装のミスが意識できるようになってだいぶミスったなあと思ったけど、それでもちゃんと仕上げまで塗装したので満足、ということになった。