平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

9/7-9/8の週末日記(月見狂騒曲)

週末日記の遅延がひどい!回復運転をします。

8月末くらい?から、同僚と各社の月見限定メニューを食べまくろうという試みを始めてしまっていた。
ちょうどこれくらいの時期から平日の昼夜はだいたい月見のなんらかを食べてたんだけど、京都にないお店を制覇しようと思うと土日に出かける必要があり……
なんでこんなことしてるんだっけ?

9/7(土)

昼頃に起きてきて、家の目の前のほっかほっか亭で月見天丼を食べた。

その後塚口まで月見焼肉弁当を買いに行った。
karaagenotensai.com
ふつうに美味しかったけど、わざわざ京都から塚口まで買いに行く物では本来ないなと思った。それはそう。お店は何も悪くない。
阪急神戸本線は三宮か西宮北口に行くための特急くらいにしか普段乗らないので、普通に乗るのはちょっと物珍しかった。

そのまま帰り道、出町柳ロッテリアまで行って和風月見バーガーを食べた。久々に出町柳に来て懐かしい感じがした。

謎に電車で移動してることの数少ないメリットとして車中でゲームが進むということがあって、これまでの遅れを取り戻すべく絶賛プレイ中のFGOはトラオムをクリアした。に突入した。

あとカメラロールを見て思いだしたけどこの週末はスプラトゥーンのビッグランもあったのだった。

土曜はほどほどにやったと思う。

9/8(日)

再び月見をやった。

すき家の月見すき焼き丼?的なの?を食べた。その後ファーストキッチンのために岸和田まで行き、餅の挟まった月見バーガーを食べた。最後は丸亀製麺で肉チーズ釜玉みたいなカロリーの塊みたいなうどんを食べた。

ビッグランはそこそこやって、最終的にでんせつ405でフィニッシュとなった。

あとプラモデルにちょっと塗装をした。赤いパーツの裏に黒を塗ったら表から色が透けてつらい気持ちになったが、そもそもこのパーツは背中につくので「表」というのは背面になり、見ないことにしようと決めた。