平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

おおむねスプラトゥーンでビッグランをしていました

土曜日

茨木のイオンシネマウルトラマンデッカーの映画の舞台挨拶があるじゃん、と前日くらい?に気付いて予約した。

m-78.jp

今見たら京都でも同日にあったらしい。まあでも朝9時には起きられなかっただろうし結果オーライではないかな……。

あと気付いたら前作トリガー主人公のマナカ・ケンゴ先輩も緊急参戦してた。

m-78.jp

ザコ宇宙人役でウルトラセブン初出の宇宙人が妙にいっぱいいるぜ、とかそういうツッコミもしつつ楽しく見た。今作主人公(と前作主人公)の舞台挨拶だけど、あくまで挨拶に立ってるのは役者さんではなくて作中キャラとしてのご挨拶ということで、絶妙な塩梅があった。(お子様もご覧になられてるわけなので、そうなるのはいかにも妥当だろう。)変身シーンをやってくれたり、あとフォトセッションもあったり豪華な感じだった。

映画の後はフードコートに入ってる神座でラーメンを食べた。梅田とかで店はよく見かけるのだけど混雑しがちなので諦めがち。

あとプラモを買って帰った。

帰ってからはビッグランをした。友達と一緒にやるといいのよなと思いつつも僕はそもそもサーモンランヘタなのであんまり一緒にやる感じにならないのが難しい(足を引っ張ってしまう)。

疲れてたのか21時くらい?に眠くなって4時間くらい寝てしまった。

日曜日

6時間くらいサーモンランをしていた。途中Pokemon GOのためにお散歩したりはした。

土曜もそうだったのだけど、昼ご飯なり朝ご飯なりにミスドのドーナツを3個くらい食べるとその後全然お腹が空かないということがあった。ドーナツのカロリーが、と言う話もさることながら、胃袋が縮んできているのでは?という懸念もある。