平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

2020年

なんか3月末と誕生日と年末で1年に3回くらい1年を振り返ってる気がしてなんかおかしい気もする。

さておき2020年が終わる。様々なものが変わっていく1年だったけど、ひとまず元気に1年を終えられそうでそれには安心している。
ここ数年はもっぱらアニソンや声優イベントに行くためにあちこち出かけて回るのがメインの趣味だったので趣味の時間の使い方はずいぶん変わってしまったけれど、まあできた時間でなにをやっているかというとプラモデルを作ったりゲームをやったりなので、出かけてないときの自分の時間の使い方が拡大したような状態なので、主観的にはそこまで劇的な変化を強いられたという感じはないかもしれない。とはいえ、秋頃の有観客イベントできそうな雰囲気の時期でも、ちょっとしたイベントのために東京まで行くかというと気乗りしないことも多くて、かつてはあんなに近かった東京が随分遠くなったなあと思うことは度々ある。

仕事はあんまりいいムーブのできない1年だったな〜と思っている。これまでは流れて来た状況の波にうまいこと乗ってればある程度回ってたんだけど、この1年はいい波が来なかったのか来てる波に乗れなかったのか、いずれにせよなんかそういう感じ。去年までのぼくはなみのりピカチュウだったけど、今年の僕はしわしわのピカチュウでした。じゃあ来年はいいムーブができそうですかというとまだピンときていなくて、このままいくと来年もしわしわになりそうなので、流石になんとかしたい。

去年の年末ふりかえりはこれ。去年はもっとしっかり書いててえらい。

blog.astj.space

来年もよろしくお願いします。