平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

ブログを HTTPS にした

はてなブログ(のうち独自ドメインでないもの)で順次 HTTPS 配信が可能になり始めたけど、このブログにもついに設定可能のビッグウェーブが来たので設定した。のでこのブログは今 HTTPS で見えているはずです。

staff.hatenablog.com

HTTPS は結局なにが問題かというと(証明書の配信と) mixed content の問題なんだけど、 mixed content はひとまずということで Content-Security-Policymeta タグを貼ってごまかすことにした。そもそも新しいエントリだったらだいたい見えてるとは思う。古い記事はそのうちちゃんと直そうと思ってる。ごく一部だけ直してある。

blog.sushi.money

ちなみに、 HTTPS の潮流に関する感想はこれです。セキュアなインターネットを志向すること自体はよいと思ってる。思ってるけれども。

こちらからは以上です。