平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

3/16,17 の週末日記

Pokemon GOをしていた週末、と要約されてしまいそう。

3/16(土)

ニャビーのコミュニティデイだったので近所を出歩く。色違いも結構ゲットした。
pokemongolive.com

そして歯医者の定期検診もあったので行った。行く度に歯磨きもうちょっと頑張りましょうねというのは言われ続けているが、思い返せば1年半くらい前に最初に行ったときよりははるかに良いコンディションになってるとは思う。。

デストロイガンダムガンプラが京都のガンダムベースにもしかしたらあるかも?ということで見に行ったが幸か不幸か売り切れていたので買わなかった。

夜、家で作ってたガンプラライジングフリーダム)が今度こそ収まったので、飛行形態に変形させて飾ったりした。飛行形態で飾るために買ったのだけど MS 形態の方が正直格好いいという悩みがある。

3/17(日)

カイオーガのレイドデイだったので近所を出歩く。カイオーガ自体は前の周年イベントでそこそこ捕まえてたし雨だしで行かなくてもいいかと少し思ったけど、有料チケットを先に買っていたので……。
pokemongolive.com
色違いのカイオーガをついに捕まえられたのでよしとする。

夜、SDガンダムガンプラをしゅっと一個作る。部品取りのために5年以上前から放り出されていたやつ。好きだから作ったと言うよりは供養のために作ったという側面があって悩ましいが、そうはいっても作っていると愛着が湧いていくというのもある。
あとHGガンダムエアリアルの手だけ社外パーツを装着していたのだけどこれが塗装されてなかったのでエアブラシでしゅっと塗装した。小面積をしゅっと塗るくらいだとだいぶ気楽に使えて良いが、使い終わった後の清掃だけは面倒くさい。

深夜、知人が今週金曜のバンドリ(MyGO!!!!!)のライブに行けなくなったのでチケットが余ったという話を聞く。一旦まあいいかな……と思ってたけど、ドラッグストアに買い物に行って帰ってくる間にやっぱり行きたいなという気持ちになってきたので連絡を取ってチケットを譲ってもらえることになった。
bang-dream.com