平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

先週末日記

12/16-17

12/16(土)

友達のライブを見に大阪に行った。
ライブ会場の塚本エレバティには久々に行ったのだけど、自分の通った高校からそこそこ近いということで懐かしい感じだった。正確に言うとエレバティ自体というよりは高校から塚本駅に向かう道がめちゃ懐かしかった。

あとこの週にポケモンDLC後編が出ていて、発売日に有給を取ってガっとメインストーリーは追えていたんだけど、サブストーリーを進めたり図鑑を埋めたりしていた。というか今(12/25)もまだ図鑑埋めは終わっていない。

12/17(日)

同僚( id:shoichimasuhara )に誘われて釣り堀で釣りデビューした。自分で釣り上げることは叶わなかったが面白い体験だった。
www.aqua-heaven.net
釣りにハマる同僚のことを「そういうこともあるのかー」くらいでこれまで見ていたけど、やってみるとなるほどなという気持ちになった。偶然性、腕前発揮ポイント、そしてガジェット要素と、人間がハマりそうな要素に満ちあふれているのだなと思った。沼にダイブしないように気をつけつつ、また行ってみたいなと思う。