平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

週末日記

サンホラのコンサートを見に行ったのがハイライトだよ。

shaxvanniv.ponycanyon.co.jp

木曜日

まだ週末ではない。ふつうに仕事もした。
妹に誘われて(というかチケットが余ったんだと思う)サンホラのコンサートを見に行った。曲は昔から聞いていたけどコンサートに行くのは初めて。
今回のは公演でどの曲をやるかの分岐が観客席(のいい席の人たち)に委ねられてるとか、そもそも新譜をひっさげてのストコンなのに新譜がまだでてないとかでなんかもうわけわかんねえゼという感じは正直あった! 行って良かったのは間違いなかったんだけど驚いてるうちに終わってなんとなく消化不良な感じはあった。

金曜日

仕事をしました。
あと会社で組み立ててたガンプラがついにできた。最後はファンネルを1日1枚組み立てていく行事になった。


やっぱりRGは説明書通り作るだけで完成度高くかっこいいのができるね〜と思う。スミ入れはした。シールは全部貼って無くて、好みのやつだけ選んで貼ったので控えめ。

反対側の角度からの勇姿

先日プレミアムバンダイでめっちゃいい拡張セットも注文したので夏に強化される予定。
p-bandai.jp

土曜日

起きたら昼だった。サンホラのコンサートが消化不良だったのでもう1回行くぞ!と(前日に)思い立って見に行った。もう1公演見に行くぞと思って見に行けるツアーは良いツアーだと思う。けどまあチケット代はちょっと高い。。
木曜のコンサートのあと改めて予習し直したり、コンサートの建て付けとかインターネットの人びとの評判などを読み込んでちゃんと準備して行ったのもあって今度はすごくよく楽しめたと思う。聞きたかった曲の分岐に入るかはドキドキであった。
ギリギリで買ったのでオリックス劇場3階の正直遠い席だったんだけど、スピーカーからの出音はむしろよく聞こえる席だったと思う。いい感じのメロディの下を高速にドカドカドラムがやってる曲が好き、みたいなプリミティブな喜びも楽器隊がよく聞こえるとより嬉しくなる、ということがあった。

日曜日

起きたら15時だった。なんかずっと頭が痛かった。寝過ぎたから頭が痛かったのか頭が痛かったから寝過ぎたのかは判然としない。
そんな中マリオの映画を見に行った。マジでオレの知ってるマリオの最高の映画だったんじゃない?と思う。最近のマリオのゲームは実は全然やってないんだけど、その分逆にファミコンとかスーファミの頃のマリオのキノコ王国があんな美しい3DCGの世界に!みたいな喜びもあった。マンマミーア!である。
映画はレイトショーだったのだけど近くのびっくりドンキーは営業していたので晩ご飯を食べた。ハンバーグの300gが売り切れ?欠品?という感じなのはちょっと面白かった。