平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

シンデレラガールズ劇場4巻買った

この前1期が終わって秋から2期が始まるアニメではなくて、モバマス初出の5コママンガ?の単行本の方。昔誕生日に1巻と2巻をプレゼントにもらった後3巻まで買って長らく放置していたのだけど、今回 Amazon の送料調整のため(ひどい)4巻を買った。

4巻は2014年の夏から2015年の3月にかけてが初出だったマンガの単行本収録で、その頃はモバマスをちゃんと(?)プレイしていたからマンガには基本的に全部見覚えがあるんだけど、改めて見返すと懐かしくて面白い。また、2015年の1月からシンデレラガールズのアニメが始まったので、2015年のやつの解説を見ると、直近のアニメ放送で初めてボイスがついたキャラが登場、みたいなコマが多く、「えっこのアイドルにボイスがついたのもアニメだったのか」と再確認できてなんか時代を追体験したようなふしぎな気持ちになった。
それにしても、この巻の冒頭の方のマンガの初出からはもうすぐ3年と思うと月日の経過を実感させられてなんともいえない気持ちになる。アイマス10周年ライブからもちょうど2年が経った。月日が経つのは早い!!!!!