平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

三連休日記

2/10-12. 建国記念日がありましたね

予定

2/9(金)

翌日がスタジオ練習だと思い込んでいたので採譜したり(前日にやるな!)練習したりしていたが、スタジオは翌々日だと気付く。

会社で作ってたガンプラ(HGバスターガンダム)にかっこいいポーズをさせた。本当は左右のをくっつけたグゥレイトなポーズをとらせたかったがあっちはなかなか難しかった。

2/10(土)

スタジオ練習ではない日。
ガンプラライジンフリーダムガンダム)を作ったり、パワプロのペナントに時間を吸い取られたり、楽器の練習をしたりした。ガンプラは完成してない。

2/11(日)

西宮でワルキューレ衣装展がやっていることに気付く。スタジオ練習前に行くのは無理そうだったので翌日行くことにしてチケットを買った。

www.hmv.co.jp

スタジオ練習の日。アコースティックユニットなので楽器を持っていく必要が無くて気楽だった。新曲を合わせるのに探り探りで始めたのがいい感じにすっきりまとまってくると嬉しくなるが、最初からすっきりできるのが本当は一番なんだよなとは思う。

2/12(月)

前日の思い付きにより西宮のhmvに衣装展に行く。なにげに西宮ガーデンズも初上陸だったかも。
衣装展はほんとに衣装があるだけって感じだけどそれぞれのライブを思い出す感じでよかった。しかし、ステージ上で見ると衣装それ自体もピカピカのキラキラだったように見えたのだけど、いざそれ単体だけを見ると意外と普通だなと思ったりもした。衣装とかはライブでいわゆる魔法をかける側の物だと思いがちだけど、同時に魔法をかけられている側でもあったのかなあとかそういうことを思った。
西宮ガーデンズの近くにあったジョーシンでプラモデル塗装用の筆を買い、ユニクロでセーターを買った。持ってるセーターの色違いを買ったはずが完全に同色のを買ってしまった。。
遅い昼ご飯を食べようと思ったら神座が並んでいそうで、並ぶのはシャクだなと思って梅田駅まで戻ってそちらの神座でラーメンを食べた。そこで真っ直ぐ帰ればよかったのにヨドバシカメラを覗き(ガンプラを買い)、さらになんば(日本橋)に繰り出してしまう。挙げ句の果てに桂川イオンシネマガンダムSEED劇場版の4DX上映があったことを思い出し、夜の上映のチケットを取ってしまう。こうなると一日仕事になったので開き直り、この前友達に連れてきてもらったガンプラカフェバーみたいなところでおやつをして(プラモを買い)、それから桂川に向かった。
ひとつ教訓を挙げるなら、4DXは荷物をロッカーに預けることになるけど、一日あちこち回って買い物をした後だとロッカーに詰め込むのは大変ということ。。4DXはぐわんぐわん揺れて面白かった。あのビームをあれが避けるときにずっと笑ってたと思う。

見終わって帰宅し、夜寝る前に少しだけマリオRPGをやる。ラストダンジョンっぽい?ところに入ったところでいい時間になり、これ以上やると明日起きれないぞと思って自重した。

予実分析

プラモに埋もれてしまう。助けてくれ