平常運転

アニソンが好き

過去記事とかは記事一覧で見れます

入院してる父親の見舞いに行きました

今週のお題「私のお父さん」

というお題が出ていたところで、ちょうど今日は入院してる父親の見舞いに行ってきましたというタイミングでした。

 

入院といってもヤバい病気とか深刻な怪我とかではなく、ヘルニアで近いうちに手術したらいいねーと言われてたところを計画入院で手術したというやつなので、タイトルから受けるような深刻さは全く無かったりします。ヘルニアやらかして手術するのも二度目だし、また予後も非常に良好だし。

 

見舞いに行ってる母から、あるいは父本人のメールからも「やることなくて暇」とさんざん聞いていた訳ですが、やはり普段12時に寝てる生活してる父には9時就寝は猛烈に暇な模様。

さらに日中もすることなくて寝ざるを得なくなる分、9時就寝へのなんだかなぁ感がさらに増しているようなそんな話を聞いてきました。

まぁ折角の機会だからじっくり休んでおけと伝えておきつつ、父は明日の昼にはもう退院してくるそうです。

 

とりとめの無い話ではありますがこの辺で。